よくある質問

Q&A Q&A

Q&A一覧

ご注文についてのよくあるご質問

変更・キャンセルはできますか? 同梱はできますか? プレゼント用にラッピングをお願いできますか? メール・電話で注文できますか? 実店舗はありますか? ポイント・クーポンの使用を忘れたので変更できますか? キャンセルのメールをしたのに【ご注文確認メール】が届いたのですが 注文時は在庫があったのにお店から欠品の連絡がきたのですが        

配送についてのよくあるご質問

いつ届きますか? 配送日時指定はできますか? ゆうパケットでの発送はできますか? 送料はいくらになりますか? 宅配BOXは利用できますか? 営業所止めは利用できますか? コンビニ受け取りはできますか? 海外へ発送できますか? 領収書を発行して欲しいのですが、どうすればよいですか? 配送状況を運送会社のホームページで確認すると「該当なし」と表示されるのですが 商品が届きません 商品を受け取れず、返送されてしまったのですが        

メールについてのよくあるご質問

店舗からのメールはいつ頃届くのですか? 店舗からのメールが届きません 代金を振り込んだのに入金確認メールが届きません        

返品・交換についてのよくあるご質問

返品・交換はできますか? いつもと同じサイズのものを購入したのに全く合わないものが届きました 商品不備・誤配があったのですが 商品を返品したのに送料を請求されました 商品を返品したのに返品前の金額で請求されています 商品を返品した場合ポイントはどうなりますか        

商品についてのよくあるご質問

サイズ感について確認したいのですが 商品ページと違う色のものが届きました 現在完売している商品の再販はありますか 履いていると伸びてきますか? 足に左右差がある場合、どのように靴を選んだらいいですか? サイズ選びで迷ったときの選び方のコツがあれば知りたいです SESTOの靴のワイズは? 幅広の足に合う靴ってどれ? かかとが抜けやすくて困っています
ご注文についてのよくあるご質問
Q.変更・キャンセルはできますか?
A.当店から【ご注文受付完了のお知らせメール】をお送りする前でしたらお受けできます。

当店では、ご注文いただきました商品をなるべく早くお客様にお届けできるよう、【ご注文受付完了のお知らせメール】送信後すぐに委託倉庫に在庫確保および発送手配の準備依頼を行っております。
そのため【ご注文受付完了のお知らせメール】送信後の変更・キャンセルはお受けできません。

※ お客様の設定・メールアドレスの間違いや変更によるメールの未着を理由とした【ご注文受付完了のお知らせメール】送信後の変更・キャンセルもお受けできませんので予めご了承ください。

>> ご注文確認・変更・キャンセルについて
>> メールで依頼する

Q.同梱はできますか?
A.午前8:00~翌営業日7:59 までのご注文は複数回に分かれてのご注文でも、自動的に同梱にて発送いたします。

ただし、同梱で対象となるお支払い方法は【クレジットカード】【AmazonPay】のみとなります。
また、午前8:00をまたいでのご注文は同梱の対象となりません。複数回のご注文が、午前8:00~翌営業日7:59 の場合のみ同梱の対象とさせていただきます。
その他詳しいご注意事項は下記>> 同梱についてからご確認くださいませ。

>> 同梱について

     
Q.プレゼント用にラッピングをお願いできますか?
A.誠に申し訳ございません。当店ではラッピングサービスは行っておりません。

ラッピング用のSESTOオリジナルのサテン巾着をご用意しておりますので、ご入用でしたらご購入いただき、ご自身でラッピングしていただきますようお願いいたします。
また、送付先がご注文者様と違う場合でも、ご指定がない限り、金額が記載された納品書を同封させていただいております。
納品書が不要な場合は別途メールにてご連絡ください。

>> オリジナルサテン巾着のご購入はこちらから
>> 納品書・明細書について
>> メールで依頼する

Q.メール・電話で注文できますか?
A.メール・電話でのご注文は承っておりません。

誠に申し訳ございませんが、ご注文はお客様にてお手続きいただきますようお願いいたします。
ご注文手順についてご不明な点がございましたら、メールかチャットにてお気軽にお問い合わせください。


Q.実店舗はありますか?
A.当店はオンライン限定ブランドとなっております。

ただ、不定期でポップアップショップを開催しております。
開催が決まっている催事に関しましては、当店のインスタグラム等でも随時お知らせしておりますので、よろしければフォローをお願いいたします。
また、一部商品は兵庫県にある尼崎キューズモール内のシューズショップにてお取り扱いしている商品もございます。
取り扱い商品はシーズン等で異なりますので、詳しくはメールおよびチャットからご連絡くださいませ。

>> SESTO公式Instagramはこちらから

Q.ポイント・クーポンの使用を忘れたので変更できますか?
A.ご注文確定後のポイント・クーポンのご変更はできません。

ご注文確定後のポイントご利用数・クーポンの追加・変更はできません。
一旦ご注文をキャンセルし再度ご注文いただく形であれば可能ですが、その際の在庫確保はいたしかねます。
Q.キャンセルのメールをしたのに【ご注文確認メール】が届いたのですが
A.送信先アドレスおよびメールアドレスの設定をご確認ください。

送信先メールアドレスは【info@sesto.jp】宛になっておりますでしょうか
また、携帯メールアドレスをお使いの場合など、お客様の設定により正しくお届けできていない場合もございます。
当店ではメールを頂戴した当日、もしくは翌営業日以内にはご依頼のご対応およびご返信をさせていただいておりますので、
ご依頼内容についての返信がない場合は恐れ入りますが、今一度ご連絡いただきますようお願いいたします。
Q.注文時は在庫があったのにお店から欠品の連絡がきたのですが
A.誠に申し訳ございません。タイムラグにより在庫にずれが生じ、ご用意ができませんでした。

当店では複数店舗で在庫を共有しており、在庫管理システムにて在庫数の調整を行っております。
ご注文が殺到した場合など、タイムラグ(時間差)により在庫にずれが生じ、在庫数の更新が間に合わずご注文いただいた商品が欠品となる場合がございます。
その場合、ご注文確認の翌営業日に【ご注文商品欠品のご連絡】メールをお送りいたします。
別カラー・別サイズの在庫がある場合は現在の在庫状況をご連絡いたしますので、よろしければご検討ください。
大変ご迷惑をおかけする場合がございますが、何卒ご了承ください。

配送についてのよくあるご質問
Q.いつ届きますか?
A.当店より【ご注文確認メール】を送信した翌営業日よりご注文順に順次発送いたします。

発送はご注文順に順次お手配させていただきます。
ご注文情報に不備などがなければ、翌営業日か翌々営業日が最短発送予定となります。
ただし、長期休暇明けなどの繁忙時期につきましては、数日送れる場合もございますので、予めご了承くださいませ。
発送が完了いたしましたら【発送完了のお知らせ】として、お荷物伝票番号と配送状況をご確認いただける運送会社URLをお送りいたしますので、ご確認ください。
なお、ご予約商品をご注文の場合は商品入荷次第の発送になります。予めご了承くださいませ。

>> お届けの目安について

Q.配送日時指定はできますか?
A.ご注文時にご指定いただけます。
当店でのご注文処理日や定休日を考慮し、ご注文時にご選択いただける配送日時は数日間のみとさせていただいております。
ご希望がございます場合は、ご注文後、メールにてご連絡ください。可能な範囲でご対応させていただきます。
なお、前払い決済をご選択のお客様はご入金の確認がとれ次第の発送となりますので、ご指定日によってはご希望にそえない場合がございます。
また、お住いの地域によってもご希望にそえない場合がございます。何卒ご了承ください。
※予約販売商品につきましては【商品入荷メール】お受取り後にご指定をお願いいたします。

>> 配送日指定と時間指定について

Q.ゆうパケットでの発送はできますか?
A.商品名に【ゆうパケット可】と記載のある商品のみご購入の場合はゆうパケット配送となります。

ご注文ステップでは『ゆうパケット』のご選択項目はございません。『宅配便』と表示されますが、当店にてご注文確認処理の際に配送方法を変更いたします。

>> 配送会社と送料について
>> ゆうパケットについて

Q.送料はいくらになりますか?
A.北海道は770円、沖縄県・離島地域は1,760円、その他の地域は290円です。

会員ランクがアップしますと、全国送料無料でのお届けも可能でございます。
詳しくは下記をご確認ください。

>> 配送会社と送料について
>> 会員ランクについてのご案内

Q.宅配BOXは利用できますか?
A.ご利用いただけます。ご注文後、メールにてご連絡ください。

『宅配BOXに配達』『不在時のみ宅配BOXに配達』など、可能な限りお客様のご希望に合わせてご対応させていただきます。
なお、ご指示いただいていない場合も、宅配BOXが設置されており、かつご不在の場合は運送会社の判断で宅配BOXに配達されることがございます。
Q.営業所止めは利用できますか?
A.ご利用いただけます。

当店では原則、配送業者は佐川急便を利用しておりますため、佐川急便の営業所留めが可能でございます。
お届け先にご希望の営業所のご住所を入力いただき、「佐川急便○○営業所留め」と記載いただければ問題ありません。
もしくはメールにてご希望の営業所をご連絡くださいませ。
また、お荷物のお渡し可能時間は営業店により異なりますため、詳細につきましては担当営業店の「荷物の引き取り受付時間」をご確認ください。

>> 佐川急便『営業所・サービスセンター・取次店検索』
※佐川急便サイトに移動します

Q.コンビニ受け取りはできますか?
A.コンビニ受け取りは承っておりません。何卒ご了承ください。
Q.海外へ発送できますか?
A.海外発送は承っておりません。

海外からのご注文につきましては、日本国内へのお届けの場合のみ承っております。海外へは発送できませんので、何卒ご了承ください。

Q.領収書を発行して欲しいのですが、どうすればよいですか?
A.当店では、商品に同封しております「お買い上げ明細書」を適格請求書兼領収書としてご利用いただいております。

原則、「お買い上げ明細書」以外の適格請求書兼領収書の発行はいたしかねます。
特別なご理由で手書きの請求がご入用の場合は、メールにてご連絡ください。

>> 領収書について

>> メールで依頼する

Q.配送状況を運送会社のホームページで確認すると「該当なし」と表示されるのですが
A.発送日当日はご確認いただけるまでにお時間を頂戴しております。

発送日当日は運送会社のデータ反映までにお時間を頂戴しております。
発送日当日の夜遅くか、明朝以降には反映されておりますので、しばらく時間をおいてご確認くださいますようお願いいたします。

>> 佐川急便『営業所・サービスセンター・取次店検索』
※佐川急便サイトに移動します

Q.商品が届きません
A.発送をお止めし、当店から確認事項のご連絡をしている可能性がございます。

ご注文内容に確認事項がある場合、決済方法に不備がある場合などは、お客様からのご返信確認後に発送のお手配となります。
ご注文時にご登録いただきましたメールアドレス、もしくはお電話番号にご連絡させていただいておりますので、ご確認くださいますようお願いいたします。
なお、当店から【発送完了のお知らせ】のご案内が届いている場合は、お荷物問い合わせサービスより配送状況をご確認ください。
また、宅配BOXが設置されており、かつご不在の場合は運送会社の判断で宅配BOXに配達されることがございますので、あわせてご確認ください。

>> 佐川急便『営業所・サービスセンター・取次店検索』
※佐川急便サイトに移動します

Q.商品を受け取れず、返送されてしまったのですが
A.当店より往復送料をご請求させていただきます。

ご注文商品をお受け取りいただけず、当店に返送された場合は、往復の送料およびそれに付随する手数料をご請求させていただきます。
決済方法によりご請求金額は変わってまいります為、当店からのご連絡内容をご確認ください。

>> 長期不在・受取辞退(拒否)について

メールについてのよくあるご質問
Q.店舗からのメールはいつ頃届くのですか?
A.基本的にはご注文日から翌営業日以内にお送りさせていただきます。

ご注文完了後すぐに送信される自動配信メールの後に、翌営業日までに当店より【ご注文受付完了のお知らせメール】を送信させていただきます。
金曜日の午前8:00以降にご注文の場合は、翌営業日にあたる翌週月曜日にご注文確認をさせていただきますため【ご注文受付完了のお知らせメール】お受け取りまでにお時間を頂戴いたします。

>> ご注文後のメール連絡について

Q.店舗からのメールが届きません
A.メールアドレスの設定などをご確認ください。

当店ではご注文確認日当日および、メールを頂戴した当日もしくは翌営業日以内には【ご注文受付完了のお知らせメール】および、ご依頼のご対応・ご返信をさせていただいております。
Yahoo!・HotMail・MSN・Gmailなどのフリーメールや、携帯メールアドレスの受信設定をお使いの場合、
迷惑メールと認識されたり、メールエラーのため、当店からのご案内が正常にお届けできていない場合がございます。

>> ご注文後のメール連絡について

Q.代金を振り込んだのに入金確認メールが届きません
A.当店では平日の毎日10:00にご入金確認を行っております。

お客様のお振込み完了時間および、当店での入金確認システムのデータ反映時間のタイミングにより、10:00にご入金確認が取れなかった場合は、
次回入金確認時(もしくは翌営業日)に確認およびご連絡をさせていただいておりますのでお待ちください。
金曜日の10:00以降にご入金の場合は、翌営業日にあたる翌週月曜日に確認をさせていただきますため【入金確認メール】の送信までにお時間を頂戴いたします。
また、長期連休中の取り扱いにつきましても同様でございます。
なお、ご注文者様とお振込み時のご名義が異なる場合は当店での確認ができません。
お手数ですがメールにて必ずご連絡をお願いいたします。

>> メールで連絡する

返品・交換についてのよくあるご質問
Q.返品・交換はできますか?
A.商品名に【返品不可】【返品・交換不可】と記載がない限りは基本的にお受け可能です。

ご交換の場合、商品配達完了から3日以内のご連絡で往復送料無料にてご対応可能です。
ただし、お受け取りから3日を経過しますと、送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
返品・交換に関わらず、最終のお受け可能な期日は配達完了から7日以内にご連絡をいただいた場合の限ります。
お受け取りから8日以上経過しますと、送料ご負担いただきましてもお受けいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
詳しくは下記よりご確認ください。

>> 交換往復送料無料について
>> 返品・交換について
>> 返品・交換のご連絡はこちらから

Q.いつもと同じサイズのものを購入したのに全く合わないものが届きました
A.お靴の形(デザイン)やお作りしているメーカーによってサイズ感は変わります。

同じサイズの商品でもお靴の形やお作りしているメーカーによってサイズ感は変わってまいります。
そのため、商品ごとにサイズ表およびスタッフ着用コメントを掲載させていただいておりますのでご購入前にご確認ください。
商品によって「小さめのお作り」「大きめのお作り」とワンサイズ変わるような、特別なご案内が必要な場合は商品ページにて予めご案内させていただきます。

Q.商品不備・誤配があったのですが
A.誠に申し訳ございません。不備内容を確認させていただき、早急にご対応いたします。

万が一、商品の汚損、破損部分などございましたら、早急にご対応させていただきます。
当店にて不備部分の把握、確認をさせていただきますので、大変お手数ですが不備箇所のお写真をお撮りいただき画像をメールにてお送りください。
当店にて画像を確認後、ご返品またはご交換手順を折り返しご連絡いたします。

>> 商品不備がある場合

Q.商品を返品したのに送料を請求されました
A.お客様ご都合でのご返品の場合、最初にかかりました送料及び各種手数料は、お客様にご負担いただいております。

ご返金処理の内訳は、【ご返金完了メール】内に記載しておりますので、必ずご確認ください。

>> 返品、交換手数料について

Q.商品を返品したのに返品前の金額で請求されています
A.ご返送商品確認後に、ご請求金額を修正させていただいております。

当店では、商品出荷後の翌営業日に、一度ご注文時の金額にてご請求をさせていただいております。
商品到着後にご連絡をいただき【ご返品】となった場合、お客様からの商品のご返送を確認でき次第、ご返金処理を行います。
ご返金に関しましてはお支払い方法によって異なります。詳しくは下記よりご確認ください。

>> ご返金について

Q.商品を返品した場合、ポイントやクーポンはどうなりますか
A.有効期限内であればご返還となります。

ご注文のキャンセル処理やご請求金額の修正と同時に、ご利用予定であったポイントやクーポンはご返還されます。
※特別ポイントは、通常購入ポイントとは有効期限が異なりますので、ご注意ください
※ ただし、欠品や商品不備などにより店舗都合でのキャンセルの場合は、有効期限に関わらずご利用ポイントもご返還となります。
(その場合の返還ポイントの有効期限は、現在のお客様の通常購入ポイントと同じ有効期限になります)

商品についてのよくあるご質問
Q.サイズ感について確認したいのですが
A.サイズ表およびスタッフ着用コメントをご確認ください。

サイズ感・着用感につきましては、お客様それぞれの個人差(甲の高さや足の幅など)がございますため、サイズ選びの参考としてご覧ください。
同じサイズの商品でもお靴の形やお作りしているメーカーによってサイズ感は変わってまいります。
商品によって「小さめのお作り」「大きめのお作り」とワンサイズ変わるような特別なご案内が必要な場合は、商品ページにて予めご案内させていただきます。
また、メールやチャットでもご相談を受け付けておりますので、是非ご利用ください。

Q.商品ページと違う色のものが届きました
A.環境により実際の商品との色味が異なる場合がございます。

商品画像について、できるだけ忠実に再現するように努力しておりますが、屋外での撮影・ライトの当たり具合、ディスプレイ画面などの環境によって実際の商品との色味が多少異なる場合がございます。
モデル着用画像は着用時のイメージとしてご覧ください。COLOR LINEUPにてご案内している画像が最も商品に近いお色味になります。
お客様がご覧いただいているディスプレイ画面の環境(明暗の設定、赤みが強いなど)による色味の違いにつきましては、イメージ違いでのご対応となりますので予めご了承ください。

>> 返品・交換について

Q.現在完売している商品の再販はありますか
A.再販が決定している商品については、次回入荷分のご予約商品をご案内しております。

未定の商品については、「入荷お知らせメール」の設定が可能でございますので、ご登録いただければ幸いです。
再入荷時にご登録のアドレスへお知らせメールをお送りいたします。
※ただし、「入荷お知らせメール」は再販をお約束するものではございません。ご登録いただきましても、再販されない商品もございますので予めご了承くださいませ。

Q.履いていると伸びてきますか?
A.伸びません。

履いていると中敷きがふわふわだったものが少しずつ薄く、ふわふわ感がなくなってしまうので、靴の中の体積が広くなり大きくなったように感じることがあります。
足へのフィット感を重視されるお客様は、ご購入時はぴったりめをお選びいただき、少しずつ慣らしていただくのがベストかと思います。

Q.足に左右差がある場合、どのように靴を選んだらいいですか?
A.幅が広い方の足に合わせてのご購入をお勧めいたします

パンプスでも履き口が広めのものは避けていただき、甲が深いものから選んでいただくと失敗しにくいかと思います。
小さい足の方にはハーフインソールで調整することをおすすめします。
SESTOのかかとジェルがついたシリーズのパンプスは少し大きくても脱げにくいので、こちらもおすすめです。

>> かかとジェルシリーズはこちら

Q.サイズ選びで迷ったときの選び方のコツがあれば知りたいです
A.ご自身の足長や甲周りを測っていただき、各シューズのサイズ表を参考に比べていただくのをおすすめしています。

レビューを参考にしていただいたり、SESTOスタッフに直接チャットやメールでお問い合わせいただければ、ご返答させていただきます。
また、公式サイトご購入者様は初回のご交換にかかる費用を当店にて負担させていただきます。
詳しくは下記ご案内ページもご覧いただき、ご検討くださいませ。

>> 交換往復送料無料のご案内

Q.SESTOの靴のワイズは?
A.基本的に2Eのワイズでのお造りです。

ただ、靴のデザインやメーカーによっても若干異なりますので、予めご了承くださいませ。

Q.幅広の足に合う靴ってどれ?
A.スクエアトゥやラウンドトゥ等は比較的ゆったりめのサイズ感です。

ポイテッドトゥ等のすっきりした見た目のシューズは、見た目通りに足先が窮屈に感じられる可能性が高いので、あまりおすすめはいたしかねます。

Q.かかとが抜けやすくて困っています
A.SESTOで販売中のかかとクッション付きやかかとジェルがついたシューズがおすすめです。

>> かかとクッションシリーズはこちら
>> かかとジェルシリーズはこちら